てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

ぐっと来た、ありがたいお言葉

息子に、てんかんが発症してからと言うもの、様々なネット記事に、目を通していました。


そんな時、お子様が、息子と同じ「若年性ミオクロニー」であるママさんのブログを見付け、メッセージを送ってみました。


その方のブログには、とても前向きに病と戦っている親子の姿がありました。



「どうやったら、そんなに前向きになれるのですか?」



その後、ご丁寧に、返信を頂きました。







心に、ぐっと来ました。



そうなんです、きっと、その通りなんです。



でも…こんなに強い気持ちになるには、まだまだ時間が、かかりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する