てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

ピクンって、なったよね❔

毎朝の事ながら、なかなか起きません。


何度、階段を上り下りしなきゃなんだ(-_-;)


よーやく起きてきて朝食。

はい、離れた所からですが、「じーっ」と見ます。ガン見👀


今日は、調子良さそう❗


食べ終わったら、制服に着替えて…



「ピクン」…



(>_<)出ましたよ、ミオクロニーの症状。本人、必死で隠そうとしているのか、無言。


私も、あえて聞かずに、様子を見ます。


「今日もダメだ」「学校休む」と言い出すんじゃないかと…


「さて、行くか」


あれ❔大丈夫なのか❔


本人が言うなら、行くか❗車に乗せて、出発。



はい、始まりました、ウトウト(´д⊂)‥



寝るなぁ~(怒)



寝て、中途半端に起こしたら、発作が出るかもしれない。お願いだから、寝ないで…


「あー、渋滞だ」「今日、授業、何時間だっけ❔」などなど、話かけまくる私。



そんなこんなで、送り届けました。


どうか、1日、頑張って来てくれ🎵



そんな私は、2週間ぶりに、仕事に復帰しました。

同僚達からの、「待ってたよ」「大丈夫なの❔」「無理しないでね」の言葉に、

ホロッ(T_T)ときました。



仕事帰り、学校へ迎え。


無事に帰宅しました。



しっかし、睡眠時間、7時間はとってるはずなのに、どうして症状が出ちゃうんだろ…


熟睡出来てないのかな❔


薬の量が足りてないのかな❔


次回、受診まで2週間。まだまだ、不安だらけ。

×

非ログインユーザーとして返信する