てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

2019年は忘れられない年になるでしょう

12月31日、本日の新潟は、大荒れの天気。


まだ、雪が積もっていないだけ、良いか。




年末になると思う。


「今年は、どんな年だった…」


私にとっても、家族にとっても、今年は


『忘れられない年』になった事は、


間違いない。



そう、


息子が『てんかんを発症』。


まさかまさか、自分の息子が、


この病になるとは。



なってしまったものは、しょうがない…


と、頭の中では、わかっているんです。


でも、心が、ついていかない。



そんな中で、このサイトに出会いました。


読んで下さった、多くの方から、アドバイス


を頂いたり、心配して下さったり、


励ましを頂いたり。


1人で抱え込んでいたら、身体も心も、


潰されていたと思います。



でも、この先は、まだまだ長い。


心が折れそうになる事もあるだろう。



それでも、時間は過ぎて行く。



そんな時は、


『何とかなるさ』(私の座右之銘)


の気持ちで、進んで行くしかない。



そして、てんかんと言う病が、


『完治する病』


になる日を願いながら。



2020年も、よろしくお願いします。



それでは皆様、良いお年を(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する