てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

優秀だなぁ…と思いつつも

ブログを通して知り合った方で、


同じ病と戦っている、


息子より年上の子供さん。

(ブログは、ママさん達のものですが)


みんな優秀なんです。




「大学院に通ってます」


「今、大学生です」


「大学時代、海外にホームステイしてました」


「就職決まりました」



などなど。



ほんと皆さん、素晴らしいです。




息子はと言うと、


5月、6月、欠席日数が多かった為、


成績は散々たるものでしたが、


私にとって、そんな事は、


どーでも良いんです。



まず、休まず学校に通える事。


元気に、モリモリご飯を食べてくれる事。


笑顔で過ごしてくれる事。


発作が起きない事。



今は、それだけで充分。



その先は、息子が考えて、


行動してくれれば良いんです。


息子の人生、


いくら親でも、


左右出来ない。


でも、応援はする。



息子よ頑張れ❗

×

非ログインユーザーとして返信する