てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

このままじゃ単位がヤバいよ

冬休みも終わり、


今週から授業再開な息子ですが、


2日目にして、早速の欠席。


これまた理由が、


「寝不足による頭痛」と…



それでなくても、てんかん発症以来、


体調不良やら、通院やらで、


欠席が増えてしまい、


担任からも、警告されているのに…



息子が通院している病院は、


再来診察日が、週2日しかない。


だから、どうしたって、


その曜日の授業単位が取れなくなってしま


う。



3ヶ月に1度の通院ペースになれば、


春夏秋冬休み毎の通院で、


上手く出来るんだろうけど。




で、1番危ない教科は、


3月までに、あと5回休んだらアウト。



なのに、休み気分が抜けず、


夜遅くまでゲームで、寝不足…って、


当たり前だぁo(*`ω´*)o



お高い塾に通い、


やっとこさ合格した高校なのに、


何なんだよ!



息子に、


「何度も言ってるけど、


規則正しい生活、出来ないもんかね❔」


って聞けば、


「そりゃぁ、こんな病気にならなければ、


ちゃんと朝起きて、学校休む事だって無いと


思うし」って、


そんな時ばっかり、


「病気だから、しょうがないじゃん」って。


「病人扱いするな」って怒ってたのは、


どこの誰でしたっけ❔



こんだけ欠席欠席な息子ですが、


冬休み前の定期テスト結果は、


クラス順位、学年順位共に、


中間に位置していました。


初めてのテストは、


受けれなかった教科もあり、


最下位に近いものだったから、


そこから挽回したんだし、


まぁ、そこは、褒めてやるか。



でも~…夜寝ない、朝起きない人に、


「寝なさい」「起きなさい」


って言うのって、


ほんとストレスなんだよ。


いつになったら、ちゃんと出来るんだか。

×

非ログインユーザーとして返信する