てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

娘に言われて…

「ママの頭の中、○○(息子)の事で、いっぱいだよね❔」

「何でそんなに甘やかすの❔」


言われて、ハッとしました(>_<)



娘は、痙攣発作で倒れた弟を、目の当たりにした時は、「さすがに、動揺したよ」とは言っていましたが、それでも、発症前と変わらず接してくれています。


時には、姉弟喧嘩をする位。



そして、気付きました…

息子を、「心配だから」と、『病人扱い』していたのは、私だ…と。


きっと、息子にとって、そんな私は、ストレスだったに違いないんです。

猛反省しました(T_T)


もちろん、発作が起きないよう、規則正しい生活のサポートはしていますが、その他は、干渉し過ぎず…に、しています。



そんな息子は、先日、薬が増量になりましたが、副作用も無く、元気に過ごしています。


もうすぐ、定期テストがあるらしいのですが、緊張から、発作が出なければ良いな…と、願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する