てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

願わずにはいられない日々

名前を呼んだだけで

「何❔💢💢」


部屋の前を通っただけで

「勝手に入るな💢」


何なんでしょうか…(T_T)

自室に籠ると、だいたいこんな感じになります。


しかも、目つきも鋭いと言うか、イライラ。


ご飯の時だけ、上機嫌。


また、薬の副作用なんじゃないか❔


小さい発作が出て、イライラしてるんじゃないかと、内心ドキドキしています。



病が無かったら、「反抗期だ」

で済むんだろうけど…

病があると、ある事無い事、考えてしまう。



特発性だろうが、症候性だろうが、

部分てんかんだろうが、全般てんかんだろうが、手術なり、短期間服用の薬なりで、



『100%治る、再発はしない病』



になる日が来る事を願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する