てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

極端過ぎるだろ!&願い

朝、リビングから、「腹減った」の声。


珍しく早起きな息子。



昨日、オープンキャンパスに参加し、


疲れて早寝したら、


今朝は4時に目が覚め、


散歩までして来たらしい。




いやいや、極端過ぎやしませんか❔




いつもは、


夜中の1時、2時まで起きて、


朝起きない。かと思えば、


早寝し過ぎて、朝の4時起床で、


17時には、


「眠いから、夕飯食べて寝る」と…




その、中間が良いのではないかい❔




23時就寝、6時起床とかさ。




極端なのよね。




こんな時間から寝たら、


また、早朝に目覚めちゃうよね…




どーしたもんか(>_<)




早寝早起きしたと言っても、


今回は6時間睡眠だったみたいで。


7~8時間寝れると良いんだけどなぁ。




あーっ、こんな疾患さえ無ければ、


徹夜でゲームしてたって、


朝、なかなか起きてこなくたって、


「高校生の夏休み、こんなもんよね」


「まぁ、夏休み、エンジョイしておくれ」


で終わるけど…そうはいかないし。





母は、


「てんかん」が憎くてしょうがないよ!




きっと、


息子が1番、


そう思っているんだろうけど。




全ての「てんかん」症状が、


短期間の服薬で完治する時代まで、


何年、何百年もかかるのかな…




だって、


「てんかん、完治しました」


って人が増えたら、


日本の人手不足が解消されるんだよ。


なんたって、


てんかん患者は100万人


って言われてるんだから。




まぁ、赤ちゃん~学生や、


ご年配の方を除いたとしても、


相当な人数が、


日本の経済を支えられるんだよね。




だから、研究者の方、頑張って下さい!




それまで、


私は息子と共に、


闘ってますから。


てんかんを、


弱らせておきますから、


とどめの一発になるようなもの、


お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する