てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

無事帰宅

お盆の2日間、旦那の実家に帰省。


連日、朝5時半に、起こされる…



息子にとっては、


睡眠不足が1番の天敵だ


と伝えているにも関わらず、


朝早くからバタバタされ。


しかも、旦那も、


ちょっかいを出して、


起こそうとしてくる。



発作が起きるのを覚悟しましたよ(T_T)



娘と、


「もし、救急車呼ばなきゃな状態


になったら、こんな田舎だし、


すぐ来ないよね❔」


とか、不安ばかりでした。



まぁ、そんな不安も何のその、


息子は、マイペースに、


田舎生活を楽しんでいました。




家に居る時ほど、


「薬飲んだ❔」と言わずとも、


自ら飲んでいたし。


いつもより睡眠時間は短かったけど、


適度に昼寝をして、調整していたようです。


適度な緊張感は、


発作が抑制されるらしいし。




しかし私は、


あっちに、こっちに気を遣いまくり。


休みであって、休みじゃない…


って本当だわ。



最近は、小さい発作も出てないから、油断しそうだけど、



こんな記事を見付けた。


こりゃ、まだまだ、


安心は出来ないって事なんだな…

×

非ログインユーザーとして返信する