てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

数日間隔で「ピクッ」

おはようございます。



今日の息子は、

「体調が悪い」

と、学校を欠席し、

まだゴロゴロしています(>_<)



6月に入って、私が気付いただけでも、5回のミオクロニー発作があります。


本人だけが気付いているものも含めたら、回数的には、もっと多いと思います。


特に、月曜と金曜は、調子が悪い。



ですが、原因は決まって、

「スマホゲームによる、寝不足」o(*`ω´*)o



「大丈夫、自分で管理出来るから。睡眠時間も、ちゃんと考えてやるから」

と言いながら、翌朝、「体調が悪い」となるのです。



でも、

デパケン200mg

(朝晩1錠ずつなので、400mg/1日)

飲んでても、ミオクロニーの症状が出るって事は、量が足りてないのかな(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する