てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

コーヒーはダメなの❔

息子から、



「コーヒーって、あんまり良くないのかな❔」



と聞かれ、何気に検索してみると、




「コーヒー摂取で、起こりやすくなる発作も


ある(若年性ミオクロニー)」




あらら、若年性ミオクロニーに限っての話な


の?(>_<)




うちの息子、コーヒーゼリーが大好物だった


のですが、その記事を見て以来、食べなくな


りました。




思えば、2回目の大発作を起こした日、いつも


飲まない、アイスコーヒーなんか飲んじゃっ


てた息子。




あながち、間違ってないのかも。



しかし、テレビドラマに出てくるオフィス


には、コーヒーマシン。


仕事終わりには、「1杯飲みに行こう」的な…



どちらも制限されちゃう息子(T_T)



でも、今の時代、


「カフェインレス」


「ノンアルコール」


があるし、



「あいつ、付き合い悪いよな」って、思われないはず。




まぁ、まだまだ先の話ですが(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する