てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

久しぶりのミオクロニー発作

「もうすぐ、出るから、準備して」と声掛けすると…



「今日、学校休んで良い❔」と。



「どうしたの❔発作あった❔」

「いや、わからない。お母さん、どう思う❔」と。



いやいや、見てないから、わからないよ。



でも、本人が体調悪いって言うなら、しょうがないよね…と、学校に連絡。


以前なら、心配で心配で、私も仕事を休んでいましたが、今日は、出社しました。



昼休みに電話してみると、元気な声。安心しましたが、朝の事、聞いてみると…


「昨日、暑くて眠れなくて。

寝たの、24時半だったかな。

寝不足かな❔

朝と、さっき、ピクンってなった」と。



最近、調子良いと思ってたのになぁ…



いつもより、1時間遅く寝ただけで、発作。

まだ、発作ゼロには、至らないのか(T_T)



が、本人、「ヤバい」と思ったんでしょう。

「寝る前のゲームは、やめよう」と。



ん❔暑くて眠れなくて…じゃないな。

ゲームしてての、夜更しだな。


自業自得だ💢💢💨

×

非ログインユーザーとして返信する