てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

大丈夫なのかな(>_<)

息子がウキウキo(^o^)oして


「仲間から、映画観に行こう


って誘われて、明日行くから」


と…



映画…密室、大音量、光。


大丈夫なんだろうか(T_T)




「光過敏性てんかん」は無いと、


主治医からは聞いているけど。




一緒に行く子に、


てんかんの事、伝えてないし。


もし、発作が起きたらって考えるだけで、


怖い。




Q&Aのサイトを見てみると、


「映画で発作が誘発される事もある」とか、


「映画を観ていて、発作が起きた」とか。


でも、


「ちゃんと薬を飲んでいて、


発作が抑制されていれば大丈夫」とか、


「睡眠不足じゃなければ大丈夫」とか。




せっかくの夏休み、


仲間との楽しい時間まで


奪うような事はしたくないけど、


「楽しんで行って来な」


と言う気持ちよりも、


「行かないほうが良いのでは」


の気持ちのほうが大きい。



あー(>_<)どーしたもんか。

×

非ログインユーザーとして返信する