てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

週の初めから(-_-#)

今朝も、なかなか起きてきません。

昨晩は、23時には、布団に入ったはずなのに。


7時になって、7時半になって、起こしても起こしても、起きてこない。

「うーん」「行くけど」の繰り返し。


結局、2限目からの登校。


そして私も、遅刻です(T_T)(上司への、許可は取ってます)


そんな私、昨日から、目眩。

おまけに、吐き気。

考えてみたら、先月から、動悸も胃痛も食欲減退もある。



仕事帰り、心療内科を受診しました。


サバサバした女医さん。

「原因となった出来事から、まだ、1ヶ月位でしょ。そりゃ、誰だって、思い悩んじゃうよ~」

「すぐに立ち直れなんて言ったって、無理だよねぇ」

「心配無い訳、無いもんね」

と。



私、涙😢が出てました。

弱ってる時の『共感』は、心にグッときます。


で、結果は、「自律神経失調症」との事。

タンドスピロンクエン酸塩錠を処方され、帰宅しました。



自分の事は、後回しで、ここまで来ましたが、小さな不調でも、早目の受診をお薦めします。誰かに、話すだけでも、気持ちがラクになります。



さて、息子は、久しぶりに「バス」に乗ったらしく。一歩前進です。

人混み嫌い、閉じ込められた感覚も嫌いだから、バスや電車は、苦痛らしいですが、こればかりは、慣れてもらわないと。


明日は、ちゃんと起きられるかな…

×

非ログインユーザーとして返信する