てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

震度6の地震でした

昨晩、大きな揺れを感じ、慌てて風呂から出ました。


「娘は❔息子は❔」


特に息子は、パニックになって、発作が起きているんじゃないかと、勝手に思ったり。


娘も、「○○(息子)、大丈夫❔落ち着いて」と、2階から叫んでいました。(何だかんだ言っても、弟が可愛いのね❗)


で、当の息子は、「喉渇いてさ」と、キッチンに立って、のんきに、お茶を飲んでおりました(^_^)/□


おかげさまで、我が家は、何の被害もありませんでした。


しばらくは、地震のニュースが多くなるのかな❔それを見て、体調が悪くならなければ良いが…と。


今朝の息子は、7時近くになっても起きれず。

登校時間まで、ギリギリですが、しっかり朝食は摂り、薬も忘れず飲みます。


このまま、発作が出ない事を祈るばかりです。だって、楽しい高校生活を送って欲しいんですもの\(^o^)/


毎日の薬、色々な制限。

辛いかもしれないけど、なったものは、しょうがない❗

闘っていこうじゃないか。

母は、貴方の闘いを、陰ながら応援する事しか出来ないけどね。


よし、今週末は、快眠出来るベットを買いに行こう。これで、早起きしてくれるんなら、安いもんなんだけどなぁ(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する