てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

あの日から1年が経ちました

5月5日、こどもの日。


そして、我が家に、


「てんかん」と言う強敵が現れた日。



ちょうど1年前の今日、


息子は発作を起こし、


救急搬送されました。



この日から、不安で、


死んでしまいたいとさえ思う位の、


辛い日々が始まったのです。



1年経った今ですら、


あの日の光景は、


鮮明に焼き付いています。



あの時は、目の前は真っ暗で、


未来なんて見えなかった。


でも、「明けない夜はない」


じゃないけど、


「必ず良くなる」と願って


過ごしてきました。



息子の状態ですが、


12月に大きな発作を起こして以来、


発作はありません。


ようやく、薬の量の適量が見付かり、


抑えられているんだと思います。



そして、発症当初は、


私も精神的に参ってしまい、


鬱状態にまでなりましたが、


多くの人からの支えもあり、


今は、とても元気です。



なので、「一人で悩まないで」


と言う事を、伝えたいと思います。


現に私も、このブログを始めてから、


多くの方からアドバイスや励ましを頂き、


今日に至ります。



そんな私でも、悩み、


辛くなる時もありますが、


前を向いて、


息子をサポートしていきたいと


思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する