てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

病院受診日

今日は、9時~受診。


まぁ、起きるまでに、何回声掛けした事か…


出発前から、グッタリ(>_<)




朝のラッシュもあり、


病院までは、1時間以上かかる。



毎回、受診時間は、


朝イチを希望している。


家を出る時間は早くなっちゃうけど、


時間が押して、


「予約時間から、だいぶ過ぎてるのに、


呼ばれない」と言うイライラが無いから。




で、本日も、時間通りに診察室へ。



私「発作は、7月7日以降、ありません。


あっ、私が見た限りでは…です」


先生「どうかな❔」


息子「無いです」


先生「まぁ、もう少し増やしても


(現在、デパケンR、600mg/1日→800mg/1日)


良いと思うんだけど、発作が無いなら、現状


維持(600mg/1日のまま)で。


もし、発作が出るようなら、


次の受診日待たなくても、連絡して。


飲み忘れだけは、しないでよ。


たぶん、発作出るからね」と。



今、たいぶ発作も出ず、落ち着いてたから、


「発作出るからね」の言葉に、ドキッとしま


した。



今まで、受診は1ヶ月毎だったけど、


次回は2ヶ月後。



今回も次回も、血液検査は無し


みたいで。


私的には、ちょくちょく


血中濃度の確認してもらえたら、


安心なんだけどなぁ。



そう言えば、ようやく、


自立支援医療受給者証が届いたので、


一部、返金してもらいました。



しかし、


自立支援医療受給者証(精神通院)


の()内文字。何だか、感じ悪い…




今日も暑かったですね。


皆さま、熱中症には、お気をつけ下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する