てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

反抗期だから…と済ませられたら、どんなにラクか

何だか、久しぶりの投稿になってしまいまし


た。


その間、気持ちの浮き沈みが激しかった私。


更年期ですかね(T_T)




さて、息子ですが、相変わらず、


「なかなか寝ない」


「朝、起きれない」


「わかった、しつこい…と言う口癖」


直りません。



特に、「わかった、しつこい」の言葉に、


何度騙されたか…



「お風呂に入りなさい」


「わかった」と言ってから、


1時間経っても入る気配無しなんて、日常。



「明日学校でしょ。早く寝ないと、


朝辛いのは、あなただよね?」


「わかった、しつこい」で、


24時を回っても起きている。


何なら、この時点で、


風呂に入っていない事も多々ある。



息子が風呂に入っている間は、


私は起きている事にしている。


早く入ってくれたら、私だって、


早く寝れるのに…ほんと、嫌がらせか!


と思う。



てんかんなんて患わなかったら、


「反抗期だから、しょうがないか」


で済むが、


そうはいかない事ばかり。



「自立するから」


なんて言って張り切ってたのは、


いつの事だったっけ?もう、忘れたのか。




イライラを通り越すと、


人間、「無」になるんですかね…


感情を出すのすら、面倒。



私と、息子の未来は、


どーなってるんだろう…


こんな記事が、笑い話になる位、


穏やかに過ごせてると良いな。

×

非ログインユーザーとして返信する