てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

背筋が凍るとは、この事

最近、


「薬、飲みなさいよ」


「薬、飲んだの❔」


と言わずとも、ちゃんと飲んでくれるようになりました。



なので、私は、薬を入れている、お薬カレンダーを見てし、「よし、飲んだな」と、確認していました。



しかし、今朝、その確認を忘れたまま、仕事に行ってしまい、就業中に、気付いたのです。



もう、顔面蒼白な私…



一応、何かあった時の為に、通学カバンには、3回分の薬を入れてはいるのですが。



同僚に、「ごめん、家に帰って、確認して来て良い❔」と。



私、チーフと言う立場でありながら、職場のみんなに迷惑掛けっぱなし(>_<)



ですが、みんな、「良いよ、良いよ、心配で仕事にならないでしょ。行って来な」と…



ほんと、この会社で良かった。



車で片道15分、急いでいる時に限って、やたら信号が「赤」になる。


そして、その間も、「もし、飲み忘れてて、発作が起きたら、どうしよう」と…



家に着いて確認。



「あー、良かった…『木曜日、朝』のヶ所、薬無し」



そして、キッチンの三角コーナーに、薬のフィルム。



あー、良かった(T_T)



今日の新潟は、29度まで気温が上りましたが、私の背筋は、冷え冷えでした…

×

非ログインユーザーとして返信する