てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

お風呂に入りたいな

本日は、あいくの雨☔風も強い日です。


気圧の変化で、自律神経が、乱れやすかったりするんでしょうか。



こんな日は、ゆっくり湯ぶねに浸かりたい所ですが…



息子がJMEを発症して以来、家族全員、シャワーのみの入浴。



そんな息子が、私にでは無く、主人に…「たまには、風呂に浸かりたいな」と言っていたらしく。



そうだよね、発症前は、「女子か❗」って位、長風呂の、「お風呂大好きっ子」だったもんね(>_<)



誰かと一緒に入る

湯量を少なくする

タイルにはマットを敷く



等、様々なサイトに、注意すべき事が載っていますが、



「リラックスした時に、発作が起きやすい」


「入浴時の発作による事故」


等の記事を読んでしまったら、薬が安定しているのかもわからない今日、



「たまには、湯ぶねに浸かろうか」



とは言えない母なのです。



次の診察の時に、先生に聞いてみよう❗

×

非ログインユーザーとして返信する