てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

七夕🎋に何を願う

おはようございます。


本日は、7月7日七夕🎋ですね。


何を隠そう、結婚記念日なのです。



結婚し、出産し…



まさか、息子に「てんかん」が発症するなど、微塵も思ってもいませんでしたが。


我が家の子供達は、帝王切開で産まれました。上の娘は、普通分娩中に、「こりゃ、厳しいな」となり、急遽の帝王切開でした。


息子は、最初から、帝王切開の予定で、妊娠37週での出産となりました。



もし、10ヶ月、お腹に入って成長していたら、


「脳の成長も、違ったのかな❔」


とか、


「てんかんになんて、ならなかったのかな❔」


等と、今さらですが、思ったりもします。

(まぁ、帝王切開で産まれたからって、そんな事は、無いんでしょうが。

現に、娘は、健康に育っていますので)




そんな私、今までの「七夕🎋の願い」は、


「サマージャンボに高額当選しますように」やら、「大金持ちになりますように」なんて、非現実な事ばかり願っていましたが、これからは、



「家族が健康で居られますように」


「息子の病が、薬で完全に抑えられますように。発作ゼロ、お願いします_(._.)_」


に、なりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する