てんかん(JME)になんて負けないぞ

若年性ミオクロニーと診断された、息子の日常と、家族の気持ちを綴っていきたいと思います。

不安でしょうがなかった1日

昨日、9時過ぎには就寝していた息子。


電気は点けっぱなし、


エアコン点けたまま、


腹出して寝てるから、


そーっと忍び寄り、


タオルケットを掛けてあげたら、


目を開けた…が、1点を凝視、


まばたきもしない。




怖い、怖い((((;゜Д゜)))


これって、単なる「寝ボケ❔」


「てんかんの症状❔」って、


ドキドキしながら、


「ごめんごめん、寝て良いんだよ。


目を瞑って」で、寝ました。




が、朝起きて、


息子の部屋に入ると、


アイマスクをして寝ている。


「ん❔こりゃ、起きて、


また寝たパターンだな」と。



洗面所に入ると、ほらほら、


シャワーした形跡。


あー、中途半端に起こす事になる…



6時過ぎから、


何度、階段を上り下りしたか。


よーやく起床、既に7時。



朝食を食べ始めたが、


また、ボーッとして、


1点を見ているような感じ。


(この時、怖くて聞けなかったけど、


夕飯時に、「朝、ボーッとしてるの、


意識ある❔」と。「あるよ、眠いだけ」と…)



バタバタ朝の支度をして、出発。


「昨日さぁ、夜中の12時位に目が覚めて。


シャワーして、寝ようとしたら、寝れなく


て、5時まで起きてた」と…



これを聞いて、覚悟しましたよ。


「あー、こりゃ、倒れるな。


学校から呼出しだわ」と。




なのに本人、


「いやぁ、12時まで寝ただけだけど、


すっごい熟睡出来てさぁ」って…


いやいや、そうゆう不規則な感じ、


(/´△`\)やめて~。


「朝だって、発作出なかったし」って、


何で、そんなに呑気なんだ。


しかも、いつも送りの車中では、


仮眠のくせに、今日は、よく喋るし。


嫌な予感しかしない。




出社して、同僚に、


「今日、学校から、


呼出しされるかもしれないから、


そしたら、早退させてね」と…


1日、ヒヤヒヤ、ドキドキでしたが、


何事も無く、下校、帰宅しました。




そんな中、母である私。


朝起きたら、片手の小指が曲がらない。


仕事してるうちに、腫れてきて、


少し触れただけで、激痛。


夕方、整形外科を受診。


「小指の関節に、石灰があるね…」と。


肩に石灰ありな私。


まさか、指にまで出来ているとは…


安静にして、腫れがひけば、


痛みも和らぐらしいけど。


仕事柄、安静なんて、無理だぁ(T_T)



痛み止めの、塗り薬と、


飲み薬を処方してもらい、


様子見です。


はぁ、あちこちガタガタな私です。

×

非ログインユーザーとして返信する